MENU

ふるさと納税の返礼品でフスボンをもらう方法!

低糖質なパン・スイーツを販売している、話題のふすまパン専門店「フスボン

 

実は、ふるさと納税の返礼品にもなっているんです!

しかも、自治体のランキングでも上位にいるくらい人気もあるんです。

「せっかくなら、ふるさと納税で試してみたい」という人も多いのではないでしょうか。

この記事では、ふるさと納税の返礼品としてフスボンのパンをもらう方法を紹介します。

結論から言うと、「ふるさとチョイス」から寄附をすることで、フスボンを返礼品としてもらうことができます!

>>ふるさとチョイスから寄附をしてフスボンをもらう

目次

ふるさと納税の返礼品でフスボンをもらうならふるさとチョイス

フスボンを返礼品にしている自治体は、大阪府富田林市です。

富田林市内にフスボンの製造工場があるため、地元の生産品として返礼品になっているのだと考えられます

返礼品は、5種のアソートセットから選ぶことができます(2021年9月現在)。

  1. 低糖質パン8種セット
  2. 糖質制限のおやつ8種セット
  3. フスボン9種アソートセット
  4. フスボン11種アソートセット
  5. アイスクリーム6種 12個セット

寄付金額は10,000円~15,000円なので、寄付もしやすいですよね。

>>ふるさとチョイスから寄附をしてフスボンをもらう

「フスボン11種アソートセット」は私も実際に注文したことがあります。

パン・スイーツ・ピッツァが入っていて満足度も高くてオススメですよ!

\ レビュー記事はこちら /

あわせて読みたい
【口コミ】ふすまパン専門店【フスボン】のお試しセットが豪華でアツい!送料も無料! パン好きの中でも話題の、ふすまパン専門店「フスボン」。 「ふすまパンは苦手」「コンビニで売ってるブランパンはおいしくない」 と思っていた人でもおいしく食べられ...

ふるさと納税ってどういう仕組み?

ふるさと納税とは、自分がいま住んでいる市区町村以外の自治体に寄附をする仕組みです。

寄附をしたお礼として、返礼品をもらうことができます。

ふるさと納税のメリット

  • 豪華な返礼品がもらえる
  • 自己負担はたった2,000円
  • 寄附額に応じて税金が控除される(=節税になる)
  • ワンストップ特例制度を使えば手続きも簡単

要約すると、自己負担2,000円でいろんな地域の特産品などをもらうことができるという、めちゃくちゃお得な制度です!

 

寄附したお金は翌年の税金から引かれるので、
ざっくり言うと「来年の税金を前払い」してる感じになりますよ。

税金控除は限度額があります!限度額は年収に応じて変わるので注意です。
限度額は各ふるさと納税サイトでシミュレーションができます。

ふるさと納税ができる「ふるさと納税サイト」は、種類がいくつもあります。

ふるさと納税ができるサイトの例

ふるさとチョイス利用者数・掲載自治体数はNo.1
ふるなび寄付額がコイン還元される
ANAのふるさと納税寄付額でANAマイルが貯まる
楽天ふるさと納税寄付額で楽天ポイントが貯まる
 

ちなみに私は
「ふるさとチョイス」「ANAのふるさと納税」「楽天ふるさと納税」を
使ったことがありますよ〜!

フスボンの返礼品があるのは「ふるさとチョイスのみ」なのですが、

個人的には、ふるさと納税をするのであれば「楽天ふるさと納税」が絶ッ対にオススメなんですよね。

なぜなら、とにかく還元率が半端ないから。もっと早く使い始めればよかったと後悔しているくらい。笑

というわけで、詳しく紹介させてください・・・!

 

「楽天ふるさと納税」にフスボンの返礼品があればいいのになぁ・・・といつも思っています。。

おすすめのふるさと納税は「楽天ふるさと納税」

毎年、ふるさと納税を必ずしている私ですが、

ふるさと納税サイトは「楽天ふるさと納税」を使うのが一番オススメです。

楽天ふるさと納税がオススメな理由は以下の3つ。

  1. 楽天市場の会員であれば、新規会員登録がいらない
  2. 寄附の支払いにも楽天ポイントが還元される
  3. キャンペーンを上手く使えば大量ポイントバックも可能

簡単にまとめると、寄附するだけで楽天ポイントがめっちゃ貯まるから超お得ってことなんです。

寄附した金額は、自己負担の2000円を除いて、税金から控除されるので戻ってくるようなものです。

そして自己負担の2000円は、ポイント還元でほぼ余裕で回収できます。

ということはつまり、

  • 実質、自己負担0円で返礼品がもらえちゃう
  • 2000円より多くもらえた分のポイントは、むしろ得!
 

我が家では、錬金術と呼んでいます。笑

それまでは、飛行機ユーザーなのでANAマイルを貯めるために「ANAふるさと納税」を利用していたのですが、

楽天ふるさと納税の還元率の高さを知ってからは、一択になりました。

貯まった楽天ポイントは、普段の買い物やクレジットカードの支払いに当てられるので本当にお得です!

楽天ふるさと納税をより上手に使う方法もぜひ紹介したいのですが、

詳しくはこちらの記事にまとめています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

ふるさと納税の返礼品としてフスボンのパンをもらう方法を紹介しました。

  • フスボンのパンを返礼品でもらうなら「ふるさとチョイス」から寄附をする
  • ふるさと納税をするなら「楽天ふるさと納税」のほうが断然お得!

フスボンを返礼品でもらいたい場合で、一番賢い方法は、

「ふるさとチョイス」から寄附をしてフスボンの返礼品をもらう & 余った分は「楽天ふるさと納税から寄附をする」だと思います。

フスボンのパンをふるさと納税の返礼品で探している方の参考になればうれしいです。

>>「ふるさとチョイス」から寄附をしてフスボンをもらうならコチラ

>>「楽天ふるさと納税」でもらえる人気の返礼品はコチラ


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる