MENU

【朝食がめんどくさい人へ】このパン知ってる?おいしくて栄養とれて1個で満足できるよ!

「朝食を食べるのはめんどくさい」「朝は時間がない」
「朝食は食べずに仕事や学校に行ってしまう」

なんていう人も多いのではないでしょうか??

朝食がめんどくさい理由

  • 朝起きられない
  • 食欲がない
  • 朝食の準備がめんどくさい
  • 後片付けもめんどくさい
  • 食べる時間がない
 

私も、朝ごはんを食べるくらいなら、少しでも長く寝ていたい派です。

とはいえ、朝食は食べないとエネルギー不足になり、午前中の活動パフォーマンスが下がるとよく言われています。

「すぐ食べられて」「栄養バランスがよくて」「おいしく食べられる」そんなものがあったら助かりますよね・・・。

まさにそんな理想の食べ物に出会ってしまいました。

そんな人におすすめしたいのが、BASE BREAD(ベースブレッド)!そう、パンです!

SNSの広告などでも見かけたことはありませんか?
(ちなみに私は、かなり昔から頻繁に表示されてました笑)

「完全食?食べるだけで栄養が摂れる?なんかうさんくさいな・・・おいしいかもわからんし・・・」

と、最初は疑っていたのですが、一度試しに買ってみたところ、意外とおいしくて!

 

気づけば、定期購入するまでにハマってしまいました

この記事では、手軽に朝食がとれるベースブレッドがおすすめできる理由と、実際に私が朝食にベースブレッドを活用している例をお伝えします。

朝食がめんどくさい悩みを抱えている人は、ぜひ参考にしてみてもらいたいです!

\初回注文 20%OFF キャンペーン中/

目次

朝食がめんどくさいならベースブレッドがおすすめな理由

朝食がめんどくさい人にベースブレッドがおすすめできる理由をあげてみたら、6つもありました!

  1. このパンだけで必要な栄養が摂れる
  2. 開けるだけですぐ食べられる(ただし温めるともっとおいしい)
  3. 5種類の味があって飽きない
  4. カバンに入れて外でも食べやすい
  5. 味もおいしい
  6. 満腹感があって腹持ちもいい

詳しく紹介していきますね。

このパンだけで必要な栄養が摂れる

ベースブレッドは、からだに必要な栄養素が含まれたパンです。

全粒粉や大豆粉を使っているので、栄養満点。

たんぱく質や食物繊維、26種のビタミンやミネラルなどの栄養素が、成人の1食あたりに推奨される量を含んでいます。

 

つまり、1食分の栄養がこのパンだけで摂れるというわけ!

まさに「朝食がめんどくさい」という人にはぴったりだと思いませんか?

開けるだけですぐ食べられる

ベースブレッドは袋から開けるだけですぐに食べられます。

けど、温めるとさらにおいしさが増します。レンジで20秒〜40秒程度なのであっという間です。

時間のない朝には、うってつけですよね。

5種類の味があって飽きない

ベースブレッドの味は全部で5種類。

  1. プレーン
  2. チョコレート
  3. メープル
  4. シナモン
  5. カレー
 

5種類もあれば、お気に入りが見つかると思います!

プレーンはシンプルで一番スタンダードなパンです。
個人的には、クリームチーズやジャムなど何かを塗って食べる方が美味しいです。

チョコレート・メープル・シナモンはやや甘みがあります。香りも良くて、味も控えめでとても食べやすいです。

カレーはしょっぱい系。いわゆる食事系のパンですね。
中のカレーフィリングは辛すぎないマイルドタイプなので、子どもでもいけると思います!

これだけ味のバリエーションがあると、飽きずに食べ続けられます

 

その日の気分で変えてもいいですよね!

カバンに入れて外でも食べやすい

「もう時間がない!朝ごはんを食べている場合ではない!!!」

という朝もありますよね。寝坊したり、髪やメイクが決まらなかったり、子どものお世話に時間がかかったり。

そんな日は、ベースブレッドをぽいとカバンに入れて、オフィスや学校、または移動中?に食べるのもおすすめです。

サイズも大きくないので、カバンを選ばないのも良いところ。

 

ベースブレッドは開けてすぐ食べられるので、持ち運びがしやすいのが本当に便利です。

特にメープルやシナモンは平べったいので、カバンに入れても邪魔になりません!

私はよく、通勤カバンに放り込んで、コンビニでコーヒーを買って、オフィスのデスクで食べながら仕事をしています。笑
(家で食べるよりも優雅だったり・・・)

パッケージデザインもおしゃれなので、食べていてもはずかしさが少ないのがいいです(笑)

味もおいしい

肝心の味ですが、ちゃんとおいしいです!

健康志向なパンっておいしくなさそうな印象を持ちがちですが、見事に裏切ってくれます。

味の特徴

  • 全粒粉のおいしさを感じられる
  • チアシードが入っていて、ぷちぷち食感が噛むたび楽しい
  • 食感は味によって、ふんわり〜もちもち

個人的には、特にチアシードの食感がツボ。

 

チアシードはスーパーフードの一種。栄養も満点!

歯で噛み締めるたびに「ぷちっ」とする食感が、新しくてハマりました!

ひとつのパンで「ふわふわ」「ぷちぷち」などいろんな食感を感じられるのがポイント高いです。

満腹感があって腹持ちもいい

ベースブレッドは、腹持ちもめちゃくちゃいいんですよね。

まず、食べてる時点ですでに満足感があります。
これは、ベースブレッドのパン生地の密度がとても濃いからです。

よくある菓子パンって、食べてみるとなんだか軽くて「あまり食べた気がしないな」と感じてしまうものがあったりしませんか?

ベースブレッドはその真逆。食べ応えがバツグンにあるんです。

そのため、腹持ちもすごくいいので、「パンだけじゃ足りない」と思ったことはほとんどありません!

 

朝に食べたら、昼ごはんまでバッチリ持ちますよ。

これもおそらくチアシードの効果かなと推測してます。
水を吸うと膨らむ食材なので、お腹の中でしっかり膨れてくれるのかも!

\初回注文 20%OFF キャンペーン中/

実際にベースブレッドを朝食に活用した例

実際に、私が朝食にベースブレッドを活用している事例をご紹介します。

時間がある日はおかずと共に

時間に余裕がある日(主に週末)は、おかずを作ってワンプレートみたいにします。

体型に課題がある(笑)ので、なるべくたんぱく質を摂りたく、卵料理を合わせることが多いです!

ボリューム・栄養共に満点です!

忙しい朝はレンジでチン

平日の朝は、ベースブレッドを袋から出してレンジで温めます。

加熱している20〜40秒のあいだに、冷蔵庫から飲み物を出します。

あとはそのままパクリと食べるだけ。

 

化粧しながら食べることも割と多いです(笑)

基本的にベースブレッドは大人専用にしていますが、たまに子どもの朝ごはんに出すこともあります。

 

子どもの朝食は「グラノーラ+果物」で固定しているのですが、

切らしている時や前日の夕飯がテキトーだった時はベースブレッドを出しています。笑

子どもは、特に「メープル味」「チョコレート味」がお気に入り。

なので、定期購入では多めに注文するようにしています。

時間がない朝は会社で食べる

私の勤めている会社は、基本的に出勤する方針。

電車移動が必要なため、平日の朝は自分の準備+子どものお世話で本当に忙しい!

朝食を食べる余裕がない時は、ベースブレッドをカバンに放りこんで、会社のデスクで食べてます。
(実はこの食べ方が一番多かったり・・・笑)

朝食としても便利ですが、間食用・たまにある残業の夜食としても使ったりします。

 

腹持ちがいいので、コンビニでお菓子を買ったりなどの余計な出費がなくなりました。しかも健康的!

特に(女性特有ですが)どうしても食欲が増してしまう生理前後は、食べすぎ防止にベースブレッドが活躍しています。

まとめ

手軽に朝食がとれるベースブレッドがおすすめできる理由と、実際に私が朝食にベースブレッドを活用している例をご紹介しました。

朝食がめんどくさい人へベースブレッドをおすすめしたい理由

  1. このパンだけで必要な栄養が摂れる
  2. 開けるだけですぐ食べられる(ただし温めるともっとおいしい)
  3. 5種類の味があって飽きない
  4. カバンに入れて外でも食べやすい
  5. 味もおいしい
  6. 満腹感があって腹持ちもいい

手軽においしく食べられて、しかも栄養バランスが満点なパン。

朝食の生活習慣が改善すること間違いないので、ぜひ一度試してみてください〜!

 

初回注文は20%オフになります。
解約 / 配達日変更も簡単なので定期購入コースがオススメです!

\ 1回限りの注文でも大丈夫 /


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる